SSブログ

マダムタッソー 蝋人形 [マダムタッソー 蝋人形]


それでは、マダムタッソー東京の館内の蝋人形の数々をご紹介していきます。

まず入場するとすぐに上の展示フロアへ行くように誘導されます。

そこにいるのはジョニーデップ。ひげの感じまでリアルで本物じゃないとは思えないほどです。

お出迎えはそのジョニデフィギュアだったので早速記念撮影。


で、すぐ次のフロアには政界の大物さんたちが展示されています。

石原慎太郎さんなんてテレビで出てくるそのまんまで妙に親近感が。w

これってオファーがあった時、きっと二つ返事で喜んで受けたんじゃないかなぁ?

すぐ横には小泉純一郎さんもいて、パフォーマンスの上手なお二人はお人形も輝かしいオーラがありました。

マダム・タッソーのフィギュアの特徴として目がとても生き生きしてるのが特徴的なんですが、笑顔の再現はこの眼球のリアルさで増している感じです。


koizumidoll.jpg

今にも動き出しそうで怖いです。。。

このフロアには他にはアメリカ大統領のオバマ氏やネルソンマンデラ氏、イギリスのリチャード王子(チャールズじゃないところがやっぱりミソ)、そして偉大なるダライラマ!

蝋人形でお目にかかっても恐れ多い感じでした。。。 再現性高すぎ!w


マダムタッソー マツコ [マダムタッソー マツコ]

マダムタッソー東京の入口にはマツコデラックスの等身大フィギュアが飾られています。

入口を挟んで左手にマツコデラックス、右手にはブルースウィリスの人形がいて入場するお客さんをお出迎えです。

私が訪れた時はまだ行列も出来ていなかったので、マツコの周りでたまたま立ち寄ったらしき若い女の子たちが盛り上がってはしゃいでました。

マツコとブルースウィリスだけなら入場しなくても撮影できますよ。

あと、それと、マダムタッソーショップ(お土産屋さん)にもAKB48のまゆゆの等身大フィギュアもあります。お店だから入場券がなくても入れると思うので、立ち寄ってみるのも良いですね。


お土産屋さんにはこんな可愛いお人形が売ってましたw

マイケル人形.jpg

子どもがちっちゃかったら持たせたい可愛さです。


マダムタッソー アクセス [マダムタッソー アクセス]

マダムタッソーへの行き方ですが、電車ならりんかい線か、ゆりかもめを使います。

ゆりかもめのお台場海浜公園駅が一番マダムタッソー東京があるデックス東京ビーチに近いです。

りんかい線は東京テレポート駅で下車します。デックス東京ビーチまで5分と書かれていましたが、その通り5分くらいです。全然遠くありません。

大きい交差点を二つ渡るので待つ時間があるともう少し時間がかかる感じです。


あと、バスも通っています。

浜松町駅からだと都営バスが出ていたり、地下鉄のいろんな駅や東京駅から乗れるバスもありますが本数はかなり少ないです。

浜松町からのバスはそれでも多い方で、確か1時間に3本くらいあったかも。。。


でもレインボーブリッジを通るので個人的にはこのバスは結構好きで、時間が無ければ電車ですが時間に余裕がある時はこのバスを利用したりしてお台場に遊びに行きます。

バス停はデックス東京ビーチのすぐ前にあります。浜松町から乗るバスは逆側のフジテレビの方に停まるので、信号を渡る感じです。

お出かけの参考になれば幸いです。


フィードメーター - マダムタッソー My Yahoo!に追加




SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。